SSブログ

NHKスペシャル「明治神宮 不思議の森〜100年の大実験」


 
本日5月2日(土)午後9時00分〜9時49分 NHK総合にて
 
NHKスペシャル「明治神宮 不思議の森〜100年の大実験」が放映されます。
 
この中の空撮パートと地上のステディカムでの撮影をさせていただきました。
 
二年以上の時間を撮影に費やし明治神宮の四季と生態系をカメラに収めた
 
貴重な番組映像となっております。
 
お時間が許すようでしたら是非ご覧になってください。
 
 
二年前の空撮ではジンバルがまだブラシレスではなく
 
制振性がイマイチだったのが、技術は日進月歩で進み
 
二回目の空撮時にはブラシレスジンバルのMovi (モヴィ)を搭載しての撮影。
 
そしてMoviを使ったステディ撮影とカメラも4Kにグレードアップ。
 
そんな日々の進歩とは関係なく明治神宮の森は別の時間が流れていました。
 
希少な体験と撮影をさせていただきました。
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 明治神宮HP.jpg
 
 
 
 
 

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。