SSブログ

イデオモータロボティクス新事務所

 

先日マルチコプターやMovi (モヴィ) などの先端撮影機材の販売会社で

創設以来ずーっとお世話になっている「イデオモータロボティクス」さんの
新事務所にお邪魔してきました。

イデオモータロボティクス Innovative UAV Multi Copter & Aerial CAM System

 

二週間前くらいに移転をしたばかり。

出来たてほやほやの事務所で色々見せて頂きました。 

事務所の内装も北欧モダン風?

とにかくおしゃれな感じで建物の雰囲気もいい感じでした。

 

image-13.jpeg 

 

で、しばらく訪れていなかった間に色々な商品が入荷していたらしく

大興奮のなか次から次へと紹介してもらいました。

 

image-3.jpeg

 

Freeflyの新たな機材「TERO」。

 Freefly TERO - STREETS - NEW YORK CITY - Behind the Scenes

受注生産の希少な商品です。日本にまだこれ一台じゃないかな?

電動RCカーの上にMovi M10が載っていて上のリンクのPVを観てもらえば

判る通りハイスピードカメラとかを載せて撮ると

面白い映像が撮れそうです!

 image-11.jpeg

image.jpeg

 

(興奮して指が映り込んでるし。。)

 

そしてそのMoviをRCプロポより使いやすくコントロール出来る

「Movi Controller」

 

image-12.jpeg 

 

 image-7.jpeg

 

こいつでカメラの向き、ピント、ズーム、アイリス、そしてMoviの設定と 

全部コントロール出来ちゃいます。 

 

image-5.jpeg

 

この液晶の字体と色が80年代ゲーム世代にはたまりません!

(古いアメリカのゲーム、アタリとかを思い出させる。。)

 

image-6.jpeg 

 

カメラ側はこんな感じでピントなんかをワイヤレスで回します。

やってみましたが、とてもスムーズ! 

 

image-19.jpeg 

 

受信機もFreefly製。

 

モニターもブランニューな商品で

SmallHD DP7-PRO High Bright 」

image-9.jpeg 

image-8.jpeg 

 

屋外撮影のための高輝度モニターで

とってもキレイに映ってました。 

 

image-21.jpeg 

 

DJIの「RONIN」。

ちょい重かったですが 、アルミで質感はイイ感じでした。

 

T-Motor Beech Wood Prop」 

これペイントしてありますが実は木製。

軽くて安全。そしてカーボンより安価。

Freeflyの連中はウッドのプロペラが定番だったそうです。

 

image-2.jpeg 

 

image-4.jpeg 

 (テーブルにDJIのS900が。。)

 

image-18.jpeg

(Goproもどき。。笑)

 

 

その他にも工房の部屋には所狭しと様々な機体や機材、部品があふれ

大興奮のあまり遅くまで長居してしまいました。。(イデオさん、すみません。)

 

時間がたらないのでまたお邪魔させてください!

 

 

 

 

 


トラックバック(0) 

トラックバック 0

小岩井農場新機体 「シネスター6」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。